top of page
  • Writer's pictureGe Nu ine

ディスカッションイベント~核兵器とジェンダー不平等を"解体"する~」を開催

Updated: Sep 20, 2023

2023年6月19日、国際基督教大学(ICU)にて、初の対面イベント「GeNuine企画・主催 ディスカッションイベント~核兵器とジェンダー不平等を"解体"する~」を開催しました。


ICUの国際関係・ジェンダー・セクシュアリティ研究准教授の高松香奈先生をお迎えし、GeNuineメンバーの2人と、知見を共有しました。さらに、参加いただいた20人以上の方と一緒に、核とジェンダー問題のリンクについて、さらに政治や国際保障とジェンダーのリンクについてディスカッションしました。


GeNuine初めてのイベント開催でしたが、ジェンダーから核兵器を見る、またその逆の視点も、ともに関心が高く、社会と向き合う上で非常に重要な物差しであることを実感するイベントとなりました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


ICUの高松香奈先生を招いて、ジェンダーから核を考えるための話題提供

GeNuine初の対面イベント、国内初のジェンダーから核を本格的に考える対話イベントの様子


78 views0 comments
bottom of page